上達するためのコツってなんだろう?

みなさんこんにちわ!

友人がダーツをしているのですが

最近私もダーツをするようになって

一つ趣味が増えました!

2月ごろから始めたんですけど
中々奥が深いというか

思ったところにダーツが飛んでいかないんですけど

いい感じに狙ったところ行くこともあって

これが妙にハマってしまいます笑

何か新しいことを始めたら

やっぱり上達したいって気持ちになりますよね

そこで今日は

上達するためにはどうすればいいのかを

いくつか考えていこうかと思います。

もちろん練習することは大切なんですけど

とにかく練習あるのみ!

みたいなことは言いません笑

  1. まずは試してみる
  2. イメージする
  3. とにかく楽しむ

https://www.bookoffonline.co.jp/files/selltop.html?xadid=ls00030


1.まずは試してみる 

まずはやってみると言ってもただやるだけではないです。 

人からのアドバイスを聞いて試してみるということなんです。 

人からのアドバイスを受けて
やってみもしないのに自分には合わないからと思ってやらないと 

それが本当に自分に合っているかどうかなんてわかりません。
 聞いたアドバイスをまずは試してみて
自分のとってプラスになるものがあれば良いですし
 得るものがなければやらなければいいんです。 

まずは試してみましょう。

【進研ゼミ小学講座】

2.イメージする

いろいろ試して練習をしていると
どうしても出来なかった事が頭に残ってしまいます。

出来る出来ないというのは一旦置いておきましょう。

自分がこうなりたい
こういうふうになりたい
こんなふうに出来たらいいな

お手本になるような人をイメージして
それを自分に重ねてみましょう。

イメージすると言っても
そう簡単に出来るものではないと思いますけど

上手い人の真似をするのも
そのうちの一つです。

まずは出来た事をイメージしましょう。

出来ている自分をイメージして
実際出来ていない状態と何が違うのかを
考えていくと上達に近づいていきます。

まずは出来た時のイメージをしましょう!

3.とにかく楽しむ

何より大切なことは
とにかく楽しみましょう。

友人とダーツを投げるようになったんですけど
ハンデをつけてもらってもほぼ負けます笑

もちろん経験の差はあるんですけど
あとちょっとで勝ちそうな場面もあるんです

今の私の目標はハンデなしで友人に勝つことにしてるんですけど

先日ハンデをもらいつつも勝てたんです!

遊びなのですが
やっぱり勝敗がつくものに勝てば楽しいですし
負ければ悔しいです

ただ、ここで大切なのは

とにかく楽しむということです!

勝てば単純に嬉しいですし

負ければ何がダメだったか今後の課題も見えてきます。

勝っても負けても
得るものはあるはずです。

まずはとにかく楽しんでプレイするのが
上達するための何よりコツじゃないでしょうか。 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

 では、またお会いしましょう!バイバイ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です