小さな一歩を踏み出す

 誰でも初めてすることには躊躇してしまってなかなか手が出せないなんて事ありませんか?、私もそうです。

 生きていればそういう場面が何度もやってきて、その度にどうしようか悩んで、悩んでいるうちに時間が過ぎていってそのまま何もしない、なんて事もいっぱいあります。

 その度に思うんです、「あぁ、やっておけばよかったな」って、「なんであの時やらなかったんだろう」って、多分皆さんもそういった経験があるんじゃないでしょうか?
 本当に大した事じゃなければいいんです、明日出来る事ならいいんです、それでも出来る事なら今やったほうがいいって思うようにしています。

 ただの思いつきだけで行動するのはなかなかハードルは高いかもしれませんが、「今日は洗濯をしたい」と思ったらまずはカーテンを開けてみて外の天気を確かめてみたり、「本を読んでみたい」と思ったら何を読むかを考える前にまずは本屋さんに行ってみるとか、どんな事でもいいのでまず何かをしようと思ったらその前の小さな一歩を踏み出すと、思っていた以上にハードルが下がると思いませんか?
 どんな事でもいいので一度試してみてください。「やっとけばよかった」が「やっておいてよかった」に変わると思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です